スタッフブログ

人に恵まれている

2016年3月2日|poche


お久しぶりです。

帽子と髭がトレードマークの店長です。

最近お店でどういったものをやればいいのかわからず意気消沈しています。

私は、正直何でも屋さんをやりたいんです。

ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、カクテル、ビール、ノンアルコール…などなど、みな欲するものが違うのに、みんながお店に来て満足していただける空間を作りたいんです。

飲み物の点では、ある程度形になっているかなと思いつつ、問題なのは料理で。。。

そこをどう合わせていけばいいのか、答えが見つからず迷走中です。

早急に方向性を決めなくてはと思っている所存です。

 

題名とかけ離れた内容じゃん!!と思われた方いますよね?w

なぜその題名かというと…私個人的には、このお店のスタッフには開店から今にかけてトータルで恵まれていると思っています。

3.11の地震の日も、なぜだかわからないけど夕方から出勤のコも出勤じゃないコも4階にあるこの店に集まってきて、みんなで夜中までグラスや割れた瓶を片付けたこととかめちゃくちゃ嬉しかったです(泣)

先日、新しいアルバイトのスタッフを2人入ったんですけど、ニコニコしてて丁寧で、元々持っている人間性が素敵なコなんです。業務についてはまだまだなんですが、一生懸命覚えようと毎日頑張っています。少しずつ、飲食店の面白さを彼らに伝えていければ素敵なスタッフになること間違いなしです!

そんな2人をみなさま応援してやってください。よろしくお願いします。

…入ってくるものがいれば、去る者もいて…

今月で2年間ほどお店を支えてくれたヒトミとコウヘイが大学を卒業して就職するため、辞めてしまいます。

この2人もまた一生懸命やってくれました。本当にありがとう。直接言うと、調子に乗ると思うので静かに感謝をここで伝えたいと思います。

 

今回はここまで。

近いうちに新しく入ったタクとミユを紹介しますね♪

 

3月は出会いと別れの季節。

みなさんお仕事大変かと思いますが、体調等崩さぬようご自愛くださいませ(o^^o)♪

お腹すいたorお酒飲みたいと思ったら、是非ぽっしゅどぅまもんへ♪

守谷のパーティー&ダイニングバー ぽっしゅ どぅ まもん