スタッフブログ

    ぽっしゅどぅまもん、2人目のブロガー現る?!

    2014年3月3日|編集者

    こんばんは!

     

    これまでわがぽっしゅどぅまもん随一の滑り屋中山大輔がブログを書き続けたために、すっかりうちのブログはつまらないみたいな風潮に

     

    なっていますねwww本当に申し訳ございません(:_;)

     

    しかし、今夜ブログを担当しているのは、ぽっしゅどぅまもんの破壊神の異名を持つKohei!Kohei KOJIMAです( *´艸`)

     

    このたびは、ご報告があって参上いたしました!!!

     

    実はわたくし、3月をもってやめることになりました???!!!破壊神ゆえに店に迷惑をかけたのか。。。確かにこれまで私は多くの過

     

    ちを犯し、外部からの工作員とまで言わしめたことすらありましたが、やめる理由はまったくもって関係はないです(笑)

     

    実は、東京で一人暮らしをすることになりました!!!

     

    ゼミ、語学などの学業集中がおもな理由です!

     

    しかし、今回の決定にはわたくし自身本当に悩みました。。。

     

    かれこれ1年4か月このお店での思い出はあまりに大きく、自分を大きく成長させてくれた場所です。

     

    中山のデスブログがどこまでこのブログの読者を減らしたのかは今となっては闇に包まれたままですw

     

    よって、今このブログを読んでいる方がどれだけいるのか想像もつきませんが、声を大にしていいたい!私はこのお店が大好きです。

     

    仲のいいスタッフ、美味しい料理、お酒、おちついた雰囲気、まるでブラック企業の決まり文句のようですが、そんなドリームを体現してい

     

    るのがこのお店です。わたくしもいち客として何度もこの店には来ました。

     

    さて、本題に戻りますが、本当にここを離れるか迷いました。

     

    しかし、やはり自分が仮にも苦労して入った大学での生活に後悔だけは残せない。東京に拠点をおくことで、金銭など、さまざまな面で

     

    自分を追い込みたい。そう考え、今回の決断に至りました。これが正解なのかは自分次第になるでしょう。どうか、わたくしごとですが、ささ

     

    やかな応援願いたく存じます。

     

    以上がご報告になります。

     

     

    しかし、そんなことよりぽっしゅに華やかなニュースです。

     

     

     

    とうとう、男しか存在しなかったこの店にも女の子が入りました!!!!

     

    しかも2人同時だ。。。矢沢。。。!!!(スラダンの安西先生風)( ゚Д゚)

     

    この大事件により、ウチはさらにいい方向へ発展をとげるでしょう!!!

     

     

    ワイン、日本酒のメニューも一新し、食事もバンバン進化していってます。

     

    どうか、今後ともますますのご愛顧、よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

    小嶋 航平

     

     

     

    PS コーヘイって誰だ。。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    絶対押さないで。

    2014年1月27日|編集者

    あ~、押しちゃった。。(笑)

     

    お久しぶりです。

     

     

    更新率が悪くなってしまった!!

     

    すいません。。

     

    もうちょっと頑張ります!

     

    今日は寒いですね。。。

     

    そんな中、ぽっしゅどぅまもんはスタッフ一同熱く営業しております!!

     

    皆さんも家族、友達、恋人、今隣にいる方と一緒に暖まりにこられては?

     

    美味しいお酒と料理でワイワイ楽しく過ごしましょーー!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    おー、我ながらナイスな宣伝。

     

    たまにはこういう事しないと怒られちゃうから。(笑)

     

    やっぱし、寒くなると鍋が恋しくなるなー。

     

    しゃぶしゃぶ派?すき焼き派??はたまたアラカルト???

     

    僕は断然すき焼き派です。自分の生命が終わる前に何食べたいランキングを作ったら8位くらいです。(ビミョ~)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    すき焼き食べたい。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しまった!終わった!!誰のセリフでしょう?ヒントはこうへい。

    2013年12月8日|編集者

    こんばんは。

     

    昼の12時から働いている直人です。

     

    うそです大輔です。

     

    嘘つきは泥棒の始まりですね

     

    世界中の9割方の人が泥棒が始まってることになりますね。

     

    仲間外れじゃなくてよかったー。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こわいですねー。

    そんなわけないですよね。(笑)

     

    ついても良いうそ、つかないといけないうそ、そういう場面には絶対いつか出くわすわけで、それで泥棒の始まりかって言ったら違いますもんね。

     

    英語ではそういう嘘をwhitelieっていうみたいですよ。

     

    白いうそ

     

    ロマンチックですね。

     

    なんか白みそみたい。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そんなこんなで独断と偏見で企画始めました!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「新しいワインいっぱい入ったよ、日本酒美味しいのあるよ、的な」

     

     

    守谷の人たち!美味しいぶどう酒、日本酒飲んじゃってくださいなっ!!

     

    それに合わせてかどうかは分からないけど、お食事のメニューも増えているよよよよっっ!!!

     

    ちょっと前のfacebookに載せてるので気になる人は見てみてください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ところで、なんで12時から働いているのか気になりますか?

     

    実はぼく朝早く起きちゃったのでビルの階段掃除してたんですよ。

     

    もう、ピッカピカです。

     

    自分の心まで洗い流されちゃって今心がありません。

     

    ハートレスです。

     

     

     

     

     

    うそです。

     

     

     

     

    ちょっと笑っちゃたでしょ?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こういうのって白いうそになるのかな~

     

     

    PS.パスタ美味しいいただきました!!21:40くらいに。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    もう赤い自転車は終わりにします

    2013年11月3日|編集者

    こんばんわー!!

     

    ちょっと疲れが見える今日この頃であります。

     

    そろそろ大学の卒論のテーマを決めねばならない時期になってまいりました。(明後日までなんですけど。)

     

    一応わたくし、経済学部に所属しています。

     

    なのでやはり経済学的に卒論を書くのだろうと思うのですが、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    全く思い付きません。

     

    結構追い込まれております。(って言ってるうちは追い込まれてないんだよね)

     

    経済学に関係があるかは定かでないんですが、美味しいみかんについてとか、ぽっしゅどぅまもんについてとか、赤い自転車についてとか、焼肉についてとか、ウォシュレットについてとか、ヨーロッパの歩き方とかについてならいくらでも書けそうなんですけどね。(うそ。多分ウォシュレットとかすぐ終わっちゃう。)

     

    ぽっしゅについて論文書いたら怒られるかなぁ。(教授課題は鬼だけど結構優しいからなぁ。)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あっ、みなさん、あまり無理な予定は組まないでくださいね。

     

    身体が一番大切ですから。

     

    自分と見つめ合う時間お作る。

     

    今月のテーマ。

    赤い自転車の味噌漬け

    2013年9月23日|編集者

    こんばんは。

     

    クリームチーズ食べたいな。。

     

    大輔です。

     

    今日ブログ見て、明日来れる方はラッキーです!!

     

    きっと明日の星座占いも12位ではないはずです。

    tう何でかかって?気になりますか?気になりますよね。(だって人間だもん。パクリですね。)

     

    始めに少し伏線をちらつかせたのですが、お気づきでしょうか。(気づくわけないよなー、書いてる俺もわかんないもん)

     

    おっ!!気づかれたそこの、パソコンかスマフォの前のあなた!!

     

    さすがですねー、そんなにチーズが好きなんですね。

     

    僕もチーズ大好きです。どのくらい好きかっていうと、一日に同じ映画を二回見るくらい好きです。

     

    ・・・

     

    いい加減発表しますね。

     

    ぢゃんっ

     

    DSCF1089

     

    クリームチーズの味噌漬け

     

    これ、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    めちゃめちゃ美味い

     

     

     

     

    あ、おそらくお通しで出てくると思われます。

     

    ご来店お待ちしてまーす!!

     

    早い者勝ちですよー

     

    俺も食べたいー

     

    誰か一緒に行こー

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あ、明日予定あるから無理だわ

     

     

    おわり

    dあ

     

     

    出た!赤い自転車

    2013年9月19日|編集者

    こんにちは!

     

    夜はだいぶ涼しくなりましたね。

     

    夏も終わり、という感じです。

     

    そうそう、ついこの間「夏の終わり」という映画を観てきました。

     

    最近、女優の満島ひかりさんにハマってまして・・・

     

    ドラマ「woman」でも話題になってましたね。

     

    瀬戸内寂聴さんの自伝です。

     

    いやー、寂聴さん、参ったよ。

     

    そんな恋愛ほんとにあるんだね。

     

    新曲書けちゃうよ。(デビューしてないけど)

     

    映画になっちゃうよ(あ、映画になったんだ。それで今ブログかいてるんだった)

     

     

     

     

     

    ほら、ちょっと観てみたくなったでしょ。

     

    なんで宣伝してんだろ。

     

    あ、赤い自転車載せちゃうよー

     

    DSCF1062

     

     

     

     

    戻ってきた赤い自転車

    2013年9月12日|編集者

    こんばんは!

     

    みかん畑から帰還した大輔です。

     

    やはり飲食店で働いているもの、食べ物を作っていただいているところがどんなところで、どんな方が作っていて、どう作っているのか知らなければ!!(うそです。思いつきで行きました。)

     

    と、思い、一週間、和歌山県のみかん農家で住み込みで働いてきました。

     

    そういう場所で過ごすのもイイものですね。

     

    あっ、今日オリジナルカクテル作りました!!

     

    個人的には女性の方に好まれる味に仕上げちゃいました!(笑)

     

    男性の方ようには次回ということで、、

     

    スタッフに味の好みを言っていただければ、いつでもあなただけのオリジナルカクテルをお作りします。

     

    おわり

     

    DSCF1024

     

     

    和歌山へ、赤い自転車

    2013年9月2日|編集者

    こんにちは!

     

    ご無沙汰でした。

     

    赤い自転車の中山です。

     

    夏も終わりそうで終わりませんね。

     

    最近毎日ランニングを始めたら新陳代謝が半端なくあがってしまいました。

     

     

    どーでもいいですね。(笑)

     

    まぁ、好きに書かせていただいています。

     

    ただ昼間走っていても誰ともすれ違ったことがありません。

     

    暑すぎるので当たり前ですね。

     

    熱中症には気をつけましょう。(自分だろ)

     

    そうそうまたまた私的なお話なんですが、わたくし、明日から一週間ほど和歌山県のみかん農園に行ってまいります。

     

    農家の方々と一緒に働いて、生活して、話してきたいと思います。

     

    もしかしたらお店でも有機栽培のみかんをお届けできるかもしれませんので楽しみにしていてください。

     

    飛行機の出発時間早いから今日は空港にお泊まりです。。〔夜中相手してくれる人求む)

     

     

     

     

     

     

     

    翼の折れた赤い自転車

    2013年7月31日|編集者

    こんばんは。

    最近全くと言っていいほど、ツイてない齊藤です。

    えっ、どれくらいツイてないかって??

    あんま言いたくないけれど、先週は事故に巻き込まれて自家用車がぐちゃぐちゃになってしまったり、お祭りで携帯電話を紛失したり、、我らがロッテも後半戦が始まってあまり調子がよくない、、、などなど。

     

    事故は本当に防ぎようがないってぐらいなとても大きな事故でした。おそらくこれ以上の事故をこれから先体験することはないでしょう。車に乗っていたのが私1人でホントよかった!!

    身体が無傷なだけツイていたかなぁ。。

     

    携帯電話は私がいけなかったですね。 …飲み過ぎだったんで。

    ホント自分が情けない。もうじき30歳なのに。。。

    いい教訓になりました。

     

    ロッテは……ここで発言すると更に順位が下がりそうなので割愛。

     

    前にfacebookでぼやきましたが、みなさん事故にはホント気をつけましょう!!

    アルバイトのスタッフも最近事故で鎖骨を骨折してしまったり、車で追突されたり、はたまた自動車が横転しながらこっちに向かって来たり…(すべて実話)

    考えただけでゾッとする(+_+)

     

    健康第一ですな♪

    夏ってわくわくする

    2013年7月23日|編集者

    こんにちわ!!

    ぽっしゅのムネヒロです!!

     

    七月も半ばが過ぎて、いろいろな所で祭りや花火大会がやってますね!

     

    そんな中、守谷でも祭りがあります!!!!!

    7月27日に行われる八坂祭りです!!!!!

     

     

    ぽっしゅどぅまもんは、神輿に負けないぐらい

    元気よく営業してますので、もしよろしければご来店お待ちしております!!

    まだお席も空いております!早い者勝ちですよ!!

     

     

    « PREVNEXT »

守谷のダイニングバー「ぽっしゅ どぅ まもん」